9月4日はクースの日

bobbin

2022年09月08日 09:26




昨日9月4日は
クースの日でした。

泡盛部オンラインで
自分の持っているクースを持ち寄る。(持ち寄るといっても、画面上で披露するんだけど)
ただ、ルールがあって
もともと『古酒くーす』として詰められた泡盛ではなく、
一般酒を自宅に置いていてクースになった泡盛を持ち寄るルール。

楽しかったなぁ♪
みんなそれぞれに自分の可愛い子たちを画面上に近づけて、
やんややんや♪やいのやいの♪

ブルーのボトルはアトリエを開設した記念に自分に贈った泡盛。
アトリエが10年存続できたら一緒に育ったこの子を飲もう!
と、友人の酒屋、那覇の『酒のレッジアル』でサンドブラストで可愛くしてもらった。
今年無事10年を迎えることができ、春には作品展も開催でき
満を持して開けられるはずなのに、
泡盛終活としてこの機会に未開封のを開ければいいものを、
又開けられなかった
往生際が悪いです

絶対に美味しく育っているはずなのです




関連記事