てぃーだブログ › お針子bobbin *atelierbobbin* › 日記 › 夜の植物園
*atelierbobbin*
着心地の良い オンリーワンのお洋服を着てみませんか♪
ずっと眠っていたお着物をお洋服にリメイクも承ります。
オーダーをご検討の方はHPをごらんいただいた上
お問い合わせください
お問い合わせ

パソコンhttp://www.atelierbobbin.jp
電話090-2837-5928
メールbobbin@atelierbobbin.jp

2023年08月30日

夜の植物園

夜の植物園


夜の植物園


夜の植物園


夜の植物園



暑いの夏が好きな私でも
今年の暑さは尋常じゃ無くて、なかなかな夏ですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
それでも、寒いより暑い方がマシな私です。

先週末、富山中央植物園にて
夜に咲く花の鑑賞会がありました。

何度も沖縄へ行っているけど、私が沖縄に行くタイミングとサガリバナの時期がこれまで合うことがなく
実際に見たことがありませんでした。
今回、植物園で初めて見ました。

沖縄の人がサガリバナを伝えるとき
妖艶な比喩表現をするのをよく聞いていたけど
実際に見ると、手持ち花火の様な、妖精の様なかわいく弾けてる印象だった。

道端一面に散って絨毯みたいになっているのを沖縄でみてみたいなぁ。


細かな繊維で柔らかな光のヘチマのライトも欲しくなりました。



同じカテゴリー(日記)の記事
サプライズ
サプライズ(2024-03-20 08:50)

能登半島地震の影響
能登半島地震の影響(2024-01-11 11:02)

たかが…されど…
たかが…されど…(2023-10-24 00:24)

奥能登国際芸術祭2023
奥能登国際芸術祭2023(2023-10-18 08:33)


Posted by bobbin at 00:14│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。